カメラとボクと時々...

カメラを大好きなボクがカメラのことを買いたいり、初心者向けの記事をたくさん書いているブログです

インスタ映ええお狙え!!夕日を使って女の子を可愛く撮るための3つの方法

 

 

 

今回は...

 

"  夕日を使ってインスタ映えする写真  "写真を撮る方法

 

を3つのコツに分けて説明していきます。

 

f:id:RYUSEI-CAMERA:20160716195844j:plain

 

 

 

 ・設定でオレンジ色に寄せる

 

・夕方特有の陰影でメリハリ

 

・肌と輪郭をフワッと綺麗に見せる斜光

 

 

 

 

 

 WBを調整して温かみのある色へ

 
なぜオレンジにするの??

 

夕日ってかっこよくないですか?。

 

Instagramの投稿の編集機能で、暖かさを開き

ポインタを右にグーンと引っ張ってあげれば、暖色になります。

 

f:id:RYUSEI-CAMERA:20160716181438j:plain

 

お昼に撮った写真ですが、夕方に撮ったのかな?と思うくらい変わりました。

 

 
一眼レフカメラの場合

WB設定
日陰または太陽光にすると、色味は暖色に近くなります。

 

 オレンジで演出できること

 [非日常]   [郷愁]

 非日常で、どこか懐かしさを感じる。
情景的な写真が撮れますね。

 

 

 

 

陰影でメリハリ

 

去年までは陰影が少ない社員が流行っていました。
これからは差をつけるために、影を意識して撮影しましょう。

男性の場合は、顔に陰影を入れることで、男らしさが引き立ちます。
女性は、肌を綺麗に見せるために、なるべく顔全体にフラットに光が当たるようにしてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ:陰影をつけてインスタ映え

 

 

インスタグラムの編集機能はよくできているので、たくさんいじってみると新しい発見があるかもしれません。

 

他のインスタグラマーと差別化を図りたい... 

 そんな欲張りなあなたは、一眼レフカメラで写真自体の質をあげるのはいかがでしょうか?。

初心者にも使いやすい機材を紹介している記事もありますので、チェックしてみてください。

 

ryusei-camera.hatenablog.com

 

 購入する気はないけど、一眼レフを使ってみたい...と言う方は、レンタルもできますよ!!

 

 

ryusei-camera.hatenablog.com

 

オススメ記事

 

ryusei-camera.hatenablog.com