カメラとボクと時々...

カメラを大好きなボクがカメラのことを買いたいり、初心者向けの記事をたくさん書いているブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019】スマホ三脚おすすめ3選 !!プロが教える間違いない選び方!!

みなさん、こんにちは。カメラマンの七海です。 スマホで写真を撮るときに、三脚で固定できたら良いなと思ったことありませんか? この記事では スマホにも三脚があるのか? プロカメラマンが教えるスマホ三脚を選ぶポイント コスパ最高おすすめスマホ三脚 …

XF23mmF2 R WRはフジユーザー必須の神レンズ!プロカメラマンが絶賛する理由

XF23mmF2R WRがなぜ絶賛されるのか。F1.4との選び方はどうするべきか。プロカメラマンによるレビューです。

EOSKissX9は本当に初心者におすすめのカメラ?プロも使ってるって本当?

こんにちは。プロカメラマンの七海です。 この記事では... EOS Kiss X9ってどんなカメラ? ほかの同クラスの写真との違い プロカメラマンの僕が初心者にオススメしたい理由 EOS KiSS X9と一緒に買いたい単焦点レンズ を紹介していこうと思います。 カメラ初…