カメラとボクと時々...

カメラを大好きなボクがカメラのことを買いたいり、初心者向けの記事をたくさん書いているブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019】SONY フルサイズミラーレス α7シリーズは何がおすすめ

こんにちは。カメラマンの七海です。 2018年はフルサイズミラーレスが活発になった年でしたね。 古株のニコンとキヤノンから、待望のフルサイズミラーレスが発売されました。 いままで、一眼レフにどっぷり使ってきた方々ならば、ご自身で検討できるかもしれ…

一眼レフの写真が速攻で上達する裏技をプロが教える!!脱初心者

model : @yoshikinniku みなさん、こんにちは。カメラマンの七海です。 一眼レフで写真を撮っていて、物足りなさを感じたことはありませんか? もっとうまく写真を撮りたいけど、なにを意識したらいいかわからない人、結構多いはず。 今回の記事では 誰にで…

キヤノンとニコンはどっちがいいの?プロがあなたのおすすめを教えます!

かの有名なカメラマン、ジョンソンビル・ジョイフルは言いました カメラに魅せれれるもの達よ、 キヤノンを選ぶか、ニコンを選ぶか、 その時点から大いなる闘いは始まっているのだ...と みなさんこんにちは。プロカメラマンの七海です。 みんながよく口にす…