カメラとボクと時々...

カメラを大好きなボクがカメラのことを買いたいり、初心者向けの記事をたくさん書いているブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年】ソニーα6000の2本目に選びたいオススメレンズはこれ!

みなさんこんにちは。プロカメラマンのりゅーせいです。 日本の気候の移り変わりが激しいですが、その分街の様子が四季折々変わって写真好きとしては風情のある国がたまりません。 カメラを購入して、ある程度撮影はできるようになったけど買う時にワクワク…

ミラーレス一眼カメラをプロが超オススメする5選

みなさんこんにちは、プロカメラマンのリューセイです。 ミラーレス一眼カメラをご存知でしょうか? ミラーレス一眼って何? 従来の一眼レフは、レンズから入る光をペンタプリズムに反射させてファインダーから像を捉えていました。 ミラーレスカメラは、レ…

キャノンの一眼レフで初心者にオススメしたいカメラ

みなさん、こんにちは。プロカメラマンのりゅーせいです。 一眼レフの購入を考えた時、一体どの機体がオススメなのか、何が違うのか知りたいのにわからないこと多い。 ISO シャッタースピード、画素数、センサーサイズ。 専門用語が多く、聞くだけでげんなり…

【保存版】一眼レフに必要なものはコレ!初心者はこれを買っとけ!!

みなさんこんにちは、プロカメラマンのリューセイです。 一眼レフのような高額な商品は、大事に手入れして長く扱いたいですよね? 「手入れの道具って何が必要なんだろう...」身近に相談できる人がいないと、なんだか無駄なものまで買ってしまいそうで結局買…

ミラーレスが一眼レフカメラに勝つ日がきた。FUJIFILMのX-T2迷うなら買え!今すぐに買うんだ!

みなさんこんにちは。 プロカメラマンのリューセイです。 最近、お酒を飲んだ次の日確実にお腹が出るようになってしまい少し悲しいです。今日は仕事でもプライベートでも使うカメラのことについて書きました。 ミラーレスは仕事でも通用するレベルなのか…で…

【2018年】運動会で失敗しない!一眼レフのオススメをプロカメラマンが紹介!

みなさんこんにちは。プロカメラマンのリューセイです。 この記事では、運動会で我が子のいい写真を撮るための、オススメ一眼レフを値段別に紹介していきます。 じっとしていられない怪獣ちゃんが、さらに激しく動き回る運動会。できれば人生に一回だけのイ…