カメラとボクと時々...

カメラを大好きなボクがカメラのことを買いたいり、初心者向けの記事をたくさん書いているブログです

女子大生にオススメしたい ミラーレス一眼は絶対オリンパス

こんにちは。

 

友人や知人から、オススメの一眼レフカメラ教えてほしい...とよく聞かれるのですが、多種多様すぎてうまく答えられないです。

 

理由は、人それぞれニーズが違うから。

でも僕は女子大生の方にはオススメの機種があります。

 

ニーズにあっているとも思いますが、個人的に女性が持っていたら好きだなと言うカメラでもあります。

 

単純に軽いから...なんてことは

今回は個人的意見も含めて、書いていきたいと思います。



女子大生にオススメしたいカメラは、オリンパス-Pen

 

僕が女子大生にオススメしたいカメラはオリンパスのPenシリーズです。

 

見たことある方も、よく知っている方もいるでしょう。

CMでは宮崎あおいさんがイメージモデルを勤めていますね。

 

余談ですが、彼女は映画でもカメラが好きな女の子の役を演じていますね。

さてこのオリンパスですが、どのようなイメージをお持ちでしょうか。

 

女性のために作られたカメラである

 

Penですが、もともと女性が使うために考えら作られていることを知っていますか?。

初代Penはフィルムカメラでした。

最近はフィルデジというのが、流行っているので持っている方も少なくないでしょうね。

 

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171227192310p:plain

 

フィルムカメラから変わらない、箱型の愛らしい形が好きです。




撮ったその場でシェアできる

本体にWi-fiが搭載されているので、撮った写真を携帯に経由してそのまま送れます。

 

おしゃれなカフェや旅行にいっても、その場ですぐにSNSにアップできるのは嬉しですね。





種類の豊富なアートフィルター

オリンパスのカメラには、写真をおしゃれにするアートフィルターと言う昨日があります。

撮りながら、または撮った後でも個性的でおしゃれなフィルターを適用できます。

 

携帯に送ってから、多くのアプリを使用し編集せずとも、アートフィルターを適用するだけで、SNSでの好感度UPは間違いなし。

多くのフィルターが用意されているので、気分や雰囲気で変えてみてもいいかもしれません。




セルフィーの取りやすくなる、180°可変モニター

集合写真にカメラマンが写っていない問題って経験したことありませんか?。

全員で集合写真を撮る時に、セルフタイマーしか使えない。

どういった写り方をしているかわからない。

カメラを置く場所がないと、全員で写真が撮れない。

 

スマホで撮るように、一眼レフで集合写真が撮れたら...と思いませんか??

 

OLYMPUS PENのバックモニターは下記のように、180°可変するので

 

スマホでセルフィーを撮る感覚で自撮りができてしまいます。





まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

僕がJDにオススメしたいのはオリンパスの点をまとめておきます。

 

・形が可愛いく、持っているだけでファッショナブル

・女性のことを考え作られているので、軽く持ちやすい

・その場で撮った写真をシェアできる

・アートフィルターでインスタ映えが一瞬で手に入る

・180°可変モニターでセルフィーも楽チン

 

以上の点から、最適だと考えます。