カメラとボクと時々...

カメラを大好きなボクがカメラのことを買いたいり、初心者向けの記事をたくさん書いているブログです

望遠レンズ オススメ5選 運動会ももう迷わない!!

望遠レンズ おすすめ5選 運動会もこれで迷わない

 

一生に一度の子供の運動会。

できることなら綺麗に思い出を残したい。

 プロのような写真は、素人であっても望遠レンズを用いることで撮影ができます

子供の運動会を綺麗に撮れる、望遠レンズをおすすめ記事を書きます。

とても高価なものなので、購入に失敗したりしたくないですね。

 

望遠レンズの知識がないあなたでも大丈夫。

この記事を読めばもう迷うことはないでしょう。

 

 

*1

 

望遠レンズとは

 簡単に言うと...遠くのものを撮るレンズです。

 

主に焦点距離70-200mm以上のものを指します。
多分見たことがあるであろう、白くて長いレンズがソレです。

 

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219183216j:plain

 

レンズの仕組みでボケがすごい。

そのおかげで、このように子供が浮きたつ写真が撮れるんですね。

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219184453j:plain

 

望遠>標準>広角 の順でボケやすさは変わります。

 

 

 

 

 

オススメの望遠レンズ

 

①EF70-200mm F2.8L IS II USM

 

一番オススメ!

値段も重さもすごいけど、AFの速さと正確さ。
明るいレンズなので、ボケも最高です。

プロも使用するレンズなので、心配はいりません。

 

買えるのであれば、買っておいて損はなし。

 

ただ高いですけどね。

 

② SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

 

 

 

お次に紹介するのは、サードパーティーのレンズ。

 

SIGMA(シグマ)のレンズは本当に出来がいいです。
ピントがあっている点のシャープさ、ボケみのトロけみがたまらない。

人肌を自然にキレイに写してくれます。

 

ずっしりと重みがありますが、コンパクトな部類には入るので携帯性も悪くありません。

 

AFの精度は純正に比べると、やや劣りますが。満足のいくレベルだと思います。

 

 

③ TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD

 

 

今回オススメする中では、一番安いレンズ。

タムロンサードパーティーレンズでは有名ですね。

 

コストパフォーマンスの良さには定評があります。

安いのにもかかわらず、作りもしっかりしていて定評があります。

AFや写りなどは、純正に比べると劣りますが、この値段であれば十分満足のいくレベルでしょう。

 

欠点としては、本当に重いです。
軽いものをお探しであれば、オススメはできません。

 

④ CANON EF 70-200mm F4 IS USM

 

 

純正のレンズに戻ってきました。

 

こちらのレンズは、写りもAFの速さは純正のレンズだけあってめちゃくちゃ良いです。

 

望遠レンズじゃないかって思うくらい、軽い。 

はじめて実機を触った時は驚きました。

 

欠点としては、F4通しのレンズなので今まで上げてきたレンズの中では一番暗いということです。
屋外であれば、問題ないですが室内使いには向いていないかもしれません。

 

⑤ CANON EF 70-200mm F2.8 IS USM

 

 

最初に紹介をした、①の型の古いモデルです。
写りには問題がないですが、若干現行のものよりも黄色が強く、色の乗り方がこってりしています。

AFの速さは上であげたサードパーティーのものと同じか、早いくらいですが。精度に関してはバッチリです。

 

難点としては、重量が重いところ。

 

望遠レンズって高い!!

 

いかがでしたでしょうか。

 

望遠レンズって高いですね!! 

 

値段も幅広くチョイスしたつもりではあったのですが。
安いものであっても、高価なものには変わりない。

ですが、ここに挙げたレンズを買えば間違いなく、運動会で良い写真が撮れます!!投資...と思う方は思い切って買ってしまいましょう。

 

(運動会...学芸会...年に数回しか使わないのにこんなに高価なもの手が出せないよ...。)

そんな方もいるはずです。

買うよりも安く、望遠レンズを使える裏技...

 

10分の1で望遠レンズを使う裏技教えちゃいます!!

 

 

 

望遠レンズは買わない!レンタルする時代

 

仕事や趣味で何度も使用するなら、良いですが。

年に数回しか使わないものに、10万なんて払えないですよね。

あなたの立場であれば、僕だって絶対に出せません。

 

そんな時は必要な時だけレンタルしてしまいましょう!! 

僕がオススメするレンタルはこちら

 

rereのおすすめ点

 ・安心保障がしっかりしている

 ・レンタル日数に対しての、コストが一番安い

 

カメラ機材以外にも、ルンバや日用品なども貸し出していて、普段の生活にも活かせますね。

 

購入を考えている...購入には至らない方は、レンタルを是非検討してみてはいかがでしょうか??。

*1:

目次

・望遠レンズって何?

・おすすめレンズ

 ・10分の1以下で望遠レンズを使う裏技

・レンタルならReRe