カメラとボクと時々...

カメラを大好きなボクがカメラのことを買いたいり、初心者向けの記事をたくさん書いているブログです

女子大生にオススメの一眼レフはオリンパス

 

 

こんにちは。

友人や知人から、オススメの一眼レフカメラ教えてほしい...とよく聞かれるのですが、多種多様すぎてうまく答えられないんですね。

 

理由は、人それぞれニーズが違うから。

 

僕は女子大生の方にオススメの機種があります。

ニーズにあっているとも思いますが、個人的に女性が持っていたら好きだなと言うカメラでもあります。

 

単純に軽いから...なんてことは

今回は個人的意見も含めて、書いていきたいと思います。



女子大生にオススメしたいカメラは、オリンパス-Pen

 

僕が女子大生にオススメしたいカメラはオリンパスのPenシリーズです。

 

見たことある方も、よく知っている方もいるでしょう。

CMでは宮崎あおいさんがイメージモデルを勤めていますね。

 

余談ですが、彼女は映画でもカメラが好きな女の子の役を演じていますね。

さてこのオリンパスですが、どのようなイメージをお持ちでしょうか。

 

女性のために作られたカメラである

 

Penですが、もともと女性が使うために考えら作られていることを知っていますか?。

初代Penはフィルムカメラでした。

最近はフィルデジというのが、流行っているので持っている方も少なくないでしょうね。

 

 

 

フィルムカメラから変わらない、箱型の愛らしい形が好きです。


女子大生には必須のアイテムである

・撮ったその場でシェアできる

本体にWi-fiが搭載されているので、撮った写真を携帯に経由してそのまま送れます。

 

おしゃれなカフェや旅行にいっても、その場ですぐにSNSにアップできるのは嬉しですね。



・その他にもオススメの機能がたくさん

 

・種類の豊富なアートフィルター

 

・セルフィーの取りやすくなる、180°可変モニターなど



まとめ

今年の誕生日やクリスマスのプレゼントに男性におねだりしてみるのはいかがでしょうか?