カメラとボクと時々...

カメラを大好きなボクがカメラのことを買いたいり、初心者向けの記事をたくさん書いているブログです

女子旅に持っていきたい!レンタルカメラのオススメ機材!!

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219231124j:plain

こんにちは。

せっかくの女子旅、綺麗に残したくないですか?。
スマホiPhoneで撮るのではなくて、ちゃんとしたカメラで。

一眼レフやミラーレスは買うと高いですが、レンタルを活用することで

 

約 1人 2000円
(4人で割った場合を想定)

 

で一眼レフが借りれるんです。
これってすごくないですか??

女子旅に今すぐにでも持っていきたい、一眼レフ、ミラーレスを紹介します。

 

 

軽くて可愛い、でも綺麗な写真...ミラーレス

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219224418p:plain

OLYMPUS PEN E-PL8

料金:1人あたり=約2,200円

 

セルフィーが撮りやすい

このカメラ特筆すべき一つとして、液晶が180°回ります。

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219225048p:plain

カメラ係になったからと言って、写真に写れなかったり。

カメラ持ちながら撮ったら、SNSにあげられないようなひどい顔で写っていたり。

と心配もなくなります。

しかも、液晶画面を触れるだけでシャッターを切ることのできる、シャッターセルフィーという機能も便利です。

 

アートフィルターで編集入らず

このカメラには、カメラ内で写真に何種類もの加工ができる、アートフィルターというモードが搭載されています。

携帯に移してから、編集でいやな時間を取られたり...といったことがへリマす。

撮った時点でインスタ映え確実なのですから。

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219225510p:plain

 

本体にWi-Fiが内蔵されているので、撮影した写真をその場で携帯に送ることもできます。

このミラーレスは、女子旅に最適のミラーレスカメラと言えるでしょう。

 

圧倒的な画質で思い出を残す...一眼レフ

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219225813p:plain

EOS 6D 

1人あたり約4,500円

 

フルサイズが生み出す圧倒的なまでの美しさ

このカメラの特筆すべき点としては、センサーサイズの大きさから生まれる写真の美しさでしょう。

 

センサーサイズの大きさは一般的に

フルサイズ>APS-C>マイクロフォーざす>>>>>iPhoneスマホ

の順になります。上記で紹介したPEN-8はマイクロフォーザスのセンサーを積んでいます。

センサーサイズが大きいと

・一眼特有の背景ボケが綺麗

・暗い場所でもノイズが走りにくい(個体差あり)

 

あまり難しいことも言ってもあれなので、まとめます。

 

とにかく絵が綺麗。

 

でも少し値段も張りますし、あと重いです。

 

 

他にもいろいろ...

 

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219230522p:plain

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219230537p:plain

 

今はやりの、インスタントカメラ

 

f:id:RYUSEI-CAMERA:20171219230558p:plain

アウトドアシーンなどに強い、GoProまでレンタルしています。

夏場のウォータースポーツをする時には、ぜひとも借りたいですね。

 

 

まとめ

 

上記であげた、カメラですが全部ここで借りれるんです。

 

 

・保障が整っている

・サポートも手厚い

・翌日貸し出し対応可能(要問い合わせ)

・カメラ機材以外も充実してる

 

などなど、初めて借りる方にとってもオススメしたいサービスです。

 

せっかくの女子旅行、素敵な思い出を飾るのはどうでしょうか??。