カメラとボクと時々...

カメラを大好きなボクがカメラのことを買いたいり、初心者向けの記事をたくさん書いているブログです

【 必読 】富士フィルムのカメラはおすすめ初心者におすすめ!?

みなさんこんにちは。プロカメラマンの七海です。 富士フィルムのミラーレスカメラ「Xシリーズ」は多くのラインナップがリリースされています。初心者の方にはどうしても違いがわかりにくいですよね。 今回の記事では、 富士フィルムのミラーレスカメラはど…

【2019】SONY フルサイズミラーレス α7シリーズは何がおすすめ

こんにちは。カメラマンの七海です。 2018年はフルサイズミラーレスが活発になった年でしたね。 古株のニコンとキヤノンから、待望のフルサイズミラーレスが発売されました。 いままで、一眼レフにどっぷり使ってきた方々ならば、ご自身で検討できるかもしれ…

一眼レフの写真が速攻で上達する裏技をプロが教える!!脱初心者

model : @yoshikinniku みなさん、こんにちは。カメラマンの七海です。 一眼レフで写真を撮っていて、物足りなさを感じたことはありませんか? もっとうまく写真を撮りたいけど、なにを意識したらいいかわからない人、結構多いはず。 今回の記事では 誰にで…

キヤノンとニコンはどっちがいいの?プロがあなたのおすすめを教えます!

かの有名なカメラマン、ジョンソンビル・ジョイフルは言いました カメラに魅せれれるもの達よ、 キヤノンを選ぶか、ニコンを選ぶか、 その時点から大いなる闘いは始まっているのだ...と みなさんこんにちは。プロカメラマンの七海です。 みんながよく口にす…

【2019】スマホ三脚おすすめ3選 !!プロが教える間違いない選び方!!

みなさん、こんにちは。カメラマンの七海です。 スマホで写真を撮るときに、三脚で固定できたら良いなと思ったことありませんか? この記事では スマホにも三脚があるのか? プロカメラマンが教えるスマホ三脚を選ぶポイント コスパ最高おすすめスマホ三脚 …

XF23mmF2 R WRはフジユーザー必須の神レンズ!プロカメラマンが絶賛する理由

XF23mmF2R WRがなぜ絶賛されるのか。F1.4との選び方はどうするべきか。プロカメラマンによるレビューです。

EOSKissX9は本当に初心者におすすめのカメラ?プロも使ってるって本当?

こんにちは。プロカメラマンの七海です。 この記事では... EOS Kiss X9ってどんなカメラ? ほかの同クラスの写真との違い プロカメラマンの僕が初心者にオススメしたい理由 EOS KiSS X9と一緒に買いたい単焦点レンズ を紹介していこうと思います。 カメラ初…

【2019】スマホと一眼レフの写真ってちがうの?プロが教える違いとおすすめのカメラ!

現代の写ルンです、スマホは手軽に撮れるカメラ 最近のスマホの写真は綺麗に撮れる iPhoneXとか素晴らしい いつでもどこでも持ち歩くものだから 気軽に撮れる 【欠点1】写真を印刷するには不向きかも 【欠点2】暗い場所で撮るとノイズが出る 写真を大…

【買う前に読みたい】EOS 6Dmark2は本当に買いなのか?

こんにちは。カメラマンの七海です。 普段はFUJIFILMのカメラを使っているんですが、久々にキヤノンのカメラを使ったら肌色の再現に感動をしました。 はじめての一眼レフはキヤノンだったので、懐かしさを覚える画像エンジンの色です。 今回の記事では、キヤ…

カメラファインダーをプロが分かりやすく教える!オススメも教えちゃうよ!

​_ みなさんこんにちは。プロカメラマンの七海です。 この記事ではファインダーってなんだろう...と思った方のために、分かりやすく説明するとともに、あなたが撮りたいと思っているものに合わせたファインダーがついいているカメラをオススメしたいと思い…

【2019】一眼レフカメラで撮った写真を携帯に送れる?プロの厳然おすすめを教えるよ!

一眼レフで撮った写真はスマホや携帯に送れる? 大きく分けて送り方は3つ 1.機械音痴でも簡単に使えるBluetooth接続 Bluetooth接続に向いているシュチュエーション Bluetooth接続できる一眼レフおすすめ3選 1.人の肌を綺麗に撮るならEOS Kissx9 2.カメラもお…

ジェイソンマークは綺麗になる?使い方とスエード靴に検証

この記事は、愛用のスニーカーを酔っ払って泥だらけにしてしまった、バカな著者と。 アメリカ屈指の素晴らしい、シュークリーナーの戦いを記した。 ごく普通の体験レポートである。。 スニーカー愛好者絶賛のジェイソンマークとは 泥だらけになったスニーカ…

セルカレンズのおすすめ4選!カメラマンが付け方と選びかたを教えます!!

セルカレンズってなに? スマホにつけるだけで簡単に使える セルカレンズとは、取り付け型のレンズのこと。クリップでスマホなどに固定するだけで、普段の画角とは違った画角や、ユニークなフィルターなどで写真を撮ることができます。 セルフ側のカメラにつ…

一眼レフとミラーレスはどっちを買うべき?プロが教えるあなたにあったカメラはコレだ!!

▼この記事でわかること ・ポートレートにおすすめのレンズとその理由・一眼レフとミラーレスの違い ・一眼レフかミラーレスか選ぶかたのポイント・プロオススメのカメラ3機種ずつ みなさんこんにちは。プロカメラマンの七海です。 カメラを買おうと思うと「…

結婚式で一眼レフは持っていかないほうがいい?撮り方のコツとおすすめの機材をおしえるよ!

みなさんこんにちは。七海です。 今回の記事では、友人に結婚式のカメラマンを頼まれてしまったのだけど、どうしようという方の助けになればいいなと思って書いた記事です。 個人的には結婚式のカメラマンはプロでない限り、受けないほうがいいと思っていま…

CANONのスピードライトとは?おすすめをプロカメラマンが簡単に紹介!

みなさん、こんにちは!プロカメラマンの七海です。 ・今回の記事では「スピードライト」ってなんなんだろう? ・スピードライトっておすすめなの? を説明したあとに、使用用途や予算感にあわせたプロおすすめのストロボをしょうかいしていきます!! スピ…

【2019】初心者でもわかる!プロが教えるカメラバックの選び方

​_ 自分の撮影スタイルはどうか 持ち運ぶ機材量にも気をつける カメラバックってダサいよね 個人的にオシャレだなと思うのは... 7タイプごとのカメラバックおすすめを紹介 対応力保護性能抜群リュックタイプ リュックタイプに向いているシュチュエーション …

【プロ厳選】レンズフィルターのおすすめ!もう迷わないで買いたい!

みなさん、こんにちはプロカメラマンの七海です! 一眼レフのレンズを買ったら、必ずレンズ保護フィルターを購入するか悩みますよね。でも正直、数がありすぎて何を買えばいいかわからなくないですか? 「レンズフィルターなんかいらない画質が落ちる!」 と…

【2018】SDカードリーダーおすすめ5選!USBタイプとWi-Fiタイプどちらがおすすめなの?

SDカードリーダーそれは僕たちにとって、なくてはならないものです。仕事の資料や旅行の写真、かねては秘密動画まで、SDカードからPCに取り込むためには、読み込む機械が必要だから。 普段からしっていれば、何を買えばいいかわかるもんですが、知らなかった…

【2018】キヤノンプリンターのおすすめはコレ!ニーズを考えて買うべし!

キヤノンのおすすめのプリンターはこれだ!ニーズに合わせてプリンターのおすすめを紹介。

【2020】一眼レフのメーカー特徴とおすすめをプロが伝授!アナタにあったカメラはコレ!

一眼レフのメーカー別特徴とアナタと相性の良いカメラをプロが教える!!

【爆速上達】ポートレートレンズのおすすめをメーカー別で紹介!!

ポートレートのおすすめレンズとその理由をプロカメラマンが紹介

《プロ伝授》一眼レフの持ち歩き方オススメ 、カメラを毎日持ち歩きたくなる工夫

こんにちは、プロカメラマンのりゅーせいです。 買ったカメラを、毎日持ち歩きたいと思っても、機材を壊すのが怖くて持ち出せない...と断念してしまった経験はありませんか?。 ボクはあります。カメラを買ったばかりの頃、傷や破損をおそれて、日常的にはカ…

これだけはやっておけ!プロ直伝カメラの掃除と保管方法

みなさんこんにちは、プロカメラマンのリューセイです。 カメラの保管方法はわからない どこまでお手入れすればいいの? 埃がかぶらないように箱での保管は正解? 意気揚々とカメラを買って、写真を撮るに出かけたところまではいいけど、あれ?カメラの保管…

【2018年】ソニーα6000の2本目に選びたいオススメレンズはこれ!

みなさんこんにちは。プロカメラマンのりゅーせいです。 日本の気候の移り変わりが激しいですが、その分街の様子が四季折々変わって写真好きとしては風情のある国がたまりません。 カメラを購入して、ある程度撮影はできるようになったけど買う時にワクワク…

ミラーレス一眼カメラをプロが超オススメする5選

みなさんこんにちは、プロカメラマンのリューセイです。 ミラーレス一眼カメラをご存知でしょうか? ミラーレス一眼って何? 従来の一眼レフは、レンズから入る光をペンタプリズムに反射させてファインダーから像を捉えていました。 ミラーレスカメラは、レ…

キャノンの一眼レフで初心者にオススメしたいカメラ

みなさん、こんにちは。プロカメラマンのりゅーせいです。 一眼レフの購入を考えた時、一体どの機体がオススメなのか、何が違うのか知りたいのにわからないこと多い。 ISO シャッタースピード、画素数、センサーサイズ。 専門用語が多く、聞くだけでげんなり…

【保存版】一眼レフに必要なものはコレ!初心者はこれを買っとけ!!

みなさんこんにちは、プロカメラマンのリューセイです。 一眼レフのような高額な商品は、大事に手入れして長く扱いたいですよね? 「手入れの道具って何が必要なんだろう...」身近に相談できる人がいないと、なんだか無駄なものまで買ってしまいそうで結局買…

ミラーレスが一眼レフカメラに勝つ日がきた。FUJIFILMのX-T2迷うなら買え!今すぐに買うんだ!

みなさんこんにちは。 プロカメラマンのリューセイです。 最近、お酒を飲んだ次の日確実にお腹が出るようになってしまい少し悲しいです。今日は仕事でもプライベートでも使うカメラのことについて書きました。 ミラーレスは仕事でも通用するレベルなのか…で…

【2018年】運動会で失敗しない!一眼レフのオススメをプロカメラマンが紹介!

みなさんこんにちは。プロカメラマンのリューセイです。 この記事では、運動会で我が子のいい写真を撮るための、オススメ一眼レフを値段別に紹介していきます。 じっとしていられない怪獣ちゃんが、さらに激しく動き回る運動会。できれば人生に一回だけのイ…